歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日!

<<   作成日時 : 2017/08/01 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の気温は35度 ・・・・・!

画像


暑いとしか言葉も出てこないです…が

我家のお盆のお墓参りは毎年8月1日に決まっていて

例年通り行ってきました(^_^;)

姪が送迎してくれたので涼しく墓参が出来ました(^^)

菩提寺は低い丘の上にあり北山杉にあたる陽光が美しく墓前で

お坊さんが読経をあげてくださる間も時々吹く涼風が心地

良かったです。

画像


画像


帰りは途中で降りて少し歩きスーパーに寄り帰路に…!


本日のウォーキングは2.8q。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
もう8月に入りましたね〜。
梅雨間近のようですが 今日は午後から
すきっとした青空が見てました。
単純だから なんか気分もスッキリです。
こちらの墓参りは13日です。
またみんなが集まり賑やかな日に
なりそうです。
ちい
2017/08/01 23:47
ちいさん こんにちは!
猛暑だったり、豪雨だったり変な気象の
中でスッキリとした青空が見えると
ホッとしますね♪
お盆の墓参や法要は孫の祭りとか言って
久しぶりに親戚の懐かしい顔を見たり…
昨日は何年振りかの親戚に会えて嬉し
かったです(^^)
クノイチ
2017/08/02 11:45
こんばんは〜♪

本当に 豪雨だったり 猛暑だったりで、
最近の天気は 難しいですね。
こちらの今日は 最高気温が25.5度で、
8月とは 思えない涼しさでしたよ。
なんだか天候不順で おかしいですね。
そして深夜と今朝 地震が2回もあったんですよ。
1回目はの深夜は かなり大きかったですね。
最近 あちこちで地震が多くて 不気味ですね。。。
バンビ2
2017/08/02 18:53
バンビ2さん こんばんは!
そちらは涼しく過ごされたようで
羨ましいです(^^)こちらは相変わらず
35.1度の猛暑日でした、京都盆地の夏は
蒸し暑いのですが今年は特に蒸し暑い
ように感じています(ー。ー)
テレビで知りましたが地震
があったのですね、足場は大丈夫
でしたか?大きい地震が来ないように
願っています(^_^;)
クノイチ
2017/08/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1日! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる