歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンチキチン♪

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は35.2度 昨日と同じ猛暑日です(ー。ー)


今夜は祇園祭の宵山ですが、週末連休の宵山 もの凄い人出と

思われますので昼間に山・鉾見物を兼ねて買物に街まで行きました!

暑さは最高…汗が流れます、長刀鉾辺りはおまわりさんが

立ち止まらないで前進してくださいと叫んでいました(苦笑)

                         (長刀鉾)

画像


画像


画像


                         (函谷鉾)

画像
 

                         (孟宗山)

画像



本当に進みません…人波をかき分け東に進み冷房が効いた

デパートに入り身体を冷やしてから買物をして混雑の街を脱出(^^)

デパートのエントランスもお祭りモード!

画像


夕方6時から四条通や烏丸通等歩行者専用になるとびっくりするほど

人・人でいっぱいになります(^_^;)


自宅に戻って暫くすると雷雨が降りましたがホコ天までには止みました。

街に涼風が吹くといいのにと思っていました(^^♪


本日のウォーキングは3.4q。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

毎日暑いですが 猛暑日は特に暑いですね。
京都は もう猛暑日が続くんでしょうかね。
こちらも今日は35.1度で 猛暑日でした。
この暑い中 お出かけでしたか。
熱中症には 気をつけてくださいね。。。
バンビ2
2017/07/17 18:39
バンビ2さん こんばんは!
今日の京都は33.3度で真夏日でした。
ジト〜ッとして暑く体感は猛暑日並
でした(ー。ー)
今日は所用があり、祇園祭の鉾・山巡行
はテレビで観てました(笑)
3時頃雷雨があり、短時間で止みました。
近頃は夕立ち3日とか優しい表現は
しなくなり降れば豪雨で怖いですね(ー。ー)
お互いに暑さ対策バッチリで夏を
のりきりましょうね(^_^;)
クノイチ
2017/07/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンチキチン♪ 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる