歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑!

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は35.5度 朝から暑かったです(ー。ー)


またまた京都御苑のアオバズクに会いに行きました(^^)

いつもほぼ定位置に止まっている雄鳥のアオバズク今日は少し

高い所に移動していてわからなかったのですが、先に撮ってられた

方があそこにと教えて下さいました(^_^;) さらに な・な・なんと

雌鳥も少し低い所にいると教えてくださり二羽同時に見るのは

初めてで嬉しかったです(^^)

                (雄鳥)

画像

                         (カット目を開いた雌鳥)

画像
                       

アオバズクの雌雄はあまり変わらないようですが強いていえば

雌鳥のほうが少しふっくらしているらしいです(^_^;)

別の人が私が見たいヒナも夜なら見られると言ってられましたが・・

アオバズクは夜行性 私はお昼に動きます(笑)

祇園祭の山・鉾建てが始まっているので祇園まで路線バスで移動

四条通を西に歩く前に八坂神社に寄ると何やら人盛り…

久世駒形稚児社参の神事が行われていました、チャンスです♪

迷カメラマンの私 暫く待ってパチリ、パチリ(笑)

画像


画像



時間がないので山・鉾の見物は後日に・・・・(苦笑)

この後最寄りのバス停まで歩き路線バスで帰路に!


本日のウォーキングは4km。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

そちらの昨日は猛暑日だったんですね。
こちらも毎日暑いですが 今日は34.5度です。
ただ明日は37度の予報なんですよ。
もう梅雨明けしたような感じですね。
アオバズクの雌雄が見られて 良かったですね。
暑いので 熱中症に注意してくださいね。。。
バンビ2
2017/07/14 18:53
バンビ2さん こんばんは!
こちらの今日は32.7度、湿度も
高めでジト〜ッと蒸し暑い一日でした!
明日の気温はそちらと並びそうですよ!
驚くのは北海道の高温…これも異常
ですね!
アオバズクの雌雄が見られて嬉しかった
のですがあわよくばヒナも見たい(笑)
祇園祭が終わる頃親子で飛び去ります
暑さはこれからがピークです夏バテ無し
で過ごしたいですね(^^♪
クノイチ
2017/07/14 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる