歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕!

<<   作成日時 : 2017/07/07 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は33度 2,3日もの凄く蒸し暑いです(ー。ー)


祇園祭の神事・行事が連日のように行われていて、今日は綾傘鉾

稚児社参が見られるかと八坂神社に行きましたが、残念!社参は

午後からで、午前は「みやび会お千度2017」が行われ

画像


※井上八千代様始め祇園甲部の芸・舞妓さんが白地に紺色の

お揃いの新しい浴衣を着て本殿を時計回りに周り祇園祭の無事等

を祈願されます……

思いがけずこちらを見る事ができよかったです(^○^)

※井上八千代様・京舞井上流家元・人間国宝 写真・ピンクのの方

画像


舞妓さん達の正装でない浴衣姿も艶やかで素敵でした(^^♪

画像


画像


円山公園を抜けたあと路線バスで京都御苑に行きました(^^)

公園で見かけたシオカラトンボとアキアカネとシマサルスベリ

画像


画像


画像


御苑で今はまっているアオバズク…親鳥は指定席にいますが

ヒナはまだ出ていません(ー。ー)周りでは、もういるはずとか

20日ごろとか ざわついています(苦笑)

画像




本日のウォーキングは4.2q。


九州北部の豪雨、これ以上被害が拡大しない事を祈っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
暑い京都 舞妓さんの浴衣姿は
涼しそうですね〜。
コノハズクの巣立ちはまだ?
もうすぐなんでしょうね 楽しみ〜(^^ゞ
ちい
2017/07/09 09:02
ちいさん こんにちは!
舞妓さん達は汗対策もバッチリなのか
涼やか、プロ意識を感じます(^^)
傍に行くといい香りがします(^^♪
アオバズク ヒナが見たい〜〜(笑)
クノイチ
2017/07/09 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる