歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のヒナ(^^)

<<   作成日時 : 2017/07/23 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は32度 湿度も高く猛烈に暑かったです(^_^;)


京都御苑で行われた「夏の自然教室」に参加しました(^^♪

猛暑の日々ですが参加者は多く特に夏休み中なので子供さん達も

多かったです(^^♪

画像


A班 B班に分かれ野鳥・昆虫@A・植物・キノコ各分野の先生から

野外で実物を観ながら説明をお聞きし、中でも今私がはまっている

アオバズクのお話しもあり、また実際に観る事もできました(^^)

全ての野外教室が12時過ぎに終了、解散後御苑の別の場所で

な・な・なんと念願のヒナを観る事が出来、汗が頭から流れ

見苦しいほどでしたが、早起きして参加した甲斐がありました(笑)

目を見開いたアオバズク♪

画像


画像


念願のヒナ2羽(^^♪

画像



本日のウォーキングは久し振りに1万歩を超え6.1q。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

>「夏の自然教室」に参加しました
念願のアオバズクのヒナがいたんですね。
そして写真で撮れるなんて 幸運ですね。
しばらく暑そうなので 注意してくださいね。。。
バンビ2
2017/07/24 18:48
バンビ2さん こんばんは!
やっとヒナに会えてウキウキ・ワクワク
でした(笑)
オオタカやカラスに狙われないように
葉っぱの多い所にとまっているので
私のコンデジでは難しくわかりにくい
ですが撮れて良かったです(^^♪
昨日は汗の量も水分補給量ももの凄く
多かったです(^_^;)
クノイチ
2017/07/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のヒナ(^^) 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる