歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS また会えず・・・!

<<   作成日時 : 2017/07/18 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は32度 時々微風が吹きました!


祇園祭の前祭(さきまつり)の山鉾巡行(17日)も終わり24日は

後祭(あとまつり)の山鉾巡行が行われます…こちらも気になりますが

京都御苑のアオバズクのヒナが飛びたたないかと気になり御苑に

行きました(笑)

同じ思いの人がおられるようでアマカメラマンが徐々に増えてます♪

私は紫外線攻撃を受けないよう、夏用のパーカー・手袋・帽子

タオルマフラー・サングラスをして用意万全です(笑)

アオバズクの雌・雄二羽

画像


画像


親鳥はあそこにと教えてくれたり比較的早く見つけられますが、

ヒナは…もう見た人はいますが、巣がどこかはヒナを守るため

暗黙のルール「教えない」…で口にチャック(^_^;)

御苑の北部でも親鳥は見られるので移動し、こちらも親鳥はすぐに

見つけられました(^^♪

途中で見たムクドリとセグロセキレイ!

画像


画像


移動先で見たアオバズク雌・雄二羽。

画像


画像



今年のヒナは見られるかなと思い乍ら帰路に・・・・!


本日のウォーキングは4.6q。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

>アオバズクの雌・雄二羽
この二羽のヒナは まだ見られないんですね。
完全防備で 見に行ったのに残念ですね。
今日は関東まで梅雨明けの発表がありましたね。
いよいよ暑い夏がやってきましたよ。
特に熱中症に 注意してくださいね。。。
バンビ2
2017/07/19 19:19
バンビ2さん こんばんは!
そうなんですよ、ヒナが見たいと何度も
通っているのですが残念(ー。ー)
情報通に寄ると二羽そろってると必ず
ヒナがいるそうです、ラストチャンスに
熱中症に注意しながらもう一回見に
行こうと思ってます(笑)
クノイチ
2017/07/19 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
また会えず・・・! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる