歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな散歩道!

<<   作成日時 : 2017/06/15 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は30.4度 昨日より高く、真夏日になりました!


洗濯ものを干してから所用で区役所に行き用事を済ませ、涼を求めて

地下鉄で蹴上まで行き岡崎公園界隈をウォーキング(^_^;)

近道の「ねじりまんぽ」と呼ばれている短い隧道を抜け

画像


金地院の東照宮(重文)の前を通り南禅寺に行きました(^^♪

画像


歌舞伎で有名な 石川五右衛門が「絶景かな」と叫ぶ三門と

勅使門と木洩れ日が涼しげな境内!

画像


画像


画像


少し歩くと煉瓦造り・アーチ構造の「水路閣」上部には琵琶湖疏水が

流れています、好きな景観で私のブログによく登場しますが(笑)

テレビの2時間サスペンスドラマにもよく登場します(笑)

画像

画像


南下してインクライン…桜が美しくその頃はかなりの人出があります♪

画像


琵琶湖疏水記念館・噴水とその向こう側は京都市動物園・

左側の薄い緑の屋根が京都市美術館です(^_^;)

画像


画像


画像



そして岡崎公園界隈のシンボル朱塗りの大鳥居 

画像


ここを北上すれば平安神宮ですが…南下して地下鉄東山駅から

乗車して帰路に……

時折吹く緑のそよ風が心地良かったです(^^♪


本日のウォーキングは4.6q。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふっ
片平なぎささん 船越さんがひょっこり
出てきそですね (^^ゞ
ちい
2017/06/20 13:11
ちいさん こんにちは!
本当に事件が似合いそうな場所です(^^)
船越英一郎さんが二時間ドラマをもっと
作ってと言っているそうですよ(^^)
この人がドラマで凄んでも優しい感じが
好きです(笑)
クノイチ
2017/06/20 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな散歩道! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる