歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「室内学習会!」

<<   作成日時 : 2017/06/24 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は30.3度 ジト〜ッとして暑かったです(ー。ー)


午後13:00から「京都御苑自然教室 室内学習会」に参加しました。

普段は屋外での学習ですが御苑内の閑院宮邸跡の冷房が効いたホールで

「京都御苑の環境と生きもの」をテーマに3人の講師が時間いっぱい

教えて下さいました(^^♪

                   (建礼門と後ろが京都御所)

画像



少し早めに行き教室が始まる前に大木の上のアオバズクを探し…

私がすぐに探せたのではなく、男性二人が同じ方向にレンズを向けて

いるのですぐ発見(笑)

7月初旬にはヒナが見られるかも?と思います、そして祇園祭の頃に

巣立って行きます。

画像


画像


写真を撮ってから教室に急ぎました(^_^;)

この写真は閑院宮邸跡のお庭の青モミジが部屋の床に映っている

床モミジを撮ったものです♪

画像



本日のウォーキングは3.4km。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
気温の数字を見ただけで 
汗が噴き出そうです (^^ゞ
こちらは今日も朝から霧 今 薄っすらと
青空見えて来ました。
毎朝こんな感じなので肌寒く 部屋を
暖めるため 2時間くらいストーブ
点けてます びっくりでしょうね (^.^)
アオバズク ヒナを見れるといいですね。
最後の写真 最近テレビで見たような
気がします。
ちい
2017/06/25 09:25
ちいさん こんにちは!
こちらは朝から部屋も暑いですが
クーラーは点けずに扇風機で凌いで
います(^_^;)
2時間ストーブはほんまにビックリ
汗が噴き出ますよ(◎_◎;)
アオバズク ヒナはタイミングが難しい
ですがチャレンジします(笑)
漆黒の床に紅葉の床モミジは以前から
言われていますが床緑の写真も涼しげ
です、床にカメラを置いて撮るといいと
隣で撮っている方が教えてくれました♪
クノイチ
2017/06/25 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「室内学習会!」 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる