歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨なのに…!

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は29.7度 数日真夏日前後の気温で安定してます!

梅雨の晴れ間の美しい青空でした(^^)

画像


梅雨入り発表後雨はピタッと降らず(夜中に降っている時も

有りますが)巷で早くも水不足がささやかれています(ー。ー)


今日は自然観察会に参加しました、私の近辺では殆ど見かけない

キノコ類のお話しで前半は座学であと森に入りキノコを探しましたが

雨が降らない事も影響して先発隊が見つけられた一個のみでした(ー。ー)

森の中で生っていたビワの果実を皆様でその場で食し、まだ小粒ながら

咽喉を潤し、私は初ものでした(笑)

種は自然界に戻しここで解散でしたm(_ _)m


公園の花々
             (ビオラとツマグロヒョウモン)

画像


                  (ペチュニア)

画像


             (アンゲロニア アークエンジェル)

画像

       
                 (一雨欲しい・アジサイ)

画像

                      (キョウチクトウ)

画像

                      (青モミジ)

画像


先日見かけなかったのでもう移動したのか?と思っていたマガモ親子
一段と成長して5羽で集団行動をしていました(^_^;)
ヒナは最初9羽、次の日に8羽、そして4羽に…これだけ成長するともう
ネコやカラス・トンビに襲われないでしょう!!

画像




本日のウォーキングは4.4q。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の時期に降ってくれないと
梅雨明けの水不足が気になりますよね。
自然のことなので なかなか思うようには
なりませんね〜。
ちい
2017/06/20 13:14
ちいさん こんにちは!
京都の今日は午後から雲が広がり蒸して
いて、明日は大雨の予報ですが適度に
降って欲しいです(苦笑)
異常気象の昨今真夏もどんな猛暑に
なるのか暑さに超弱い私は不安です(ー。ー)
クノイチ
2017/06/20 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨なのに…! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる