歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑〜い!!

<<   作成日時 : 2017/05/30 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の気温は32.2度 真夏日になりました(ー。ー)

いつもの医院にお薬を貰いに行き、その足で京都御苑に行きました。

この暑さで小鳥達も殆ど見かけませんが、小鳥の水のみ場に行き

シジュウカラの子供をパチリ(^_^;)

画像


御苑には松の木、梅の木、桃の木、桜の木は多くありますがカラフルな

花は少ないです…少数派の花を見かけるとパチリ(^^)

                   (タイサンボク)

画像


                   (ウグイスカグラの実)

画像


                   (ドクダミ)

画像


本日の目的の※アオバズクが来ていないかいつもの場所に行き高木を

見上げ注視、イタァ〜♪ 

※アオバズクはこの時期毎年繁殖のため飛来、ヒナを産み育て

祇園祭が終わる頃家族で飛び去リます(^_^;)

フクロウの仲間で夜行性なので昼間は眠っていてあまり動きません

目を開けると金色で迫力があります(^^♪

「ホッホー、ホッホー」2回ずつ繰り返し鳴くそうです…が私は

残念乍ら聞いたことがありません(ー。ー)

暫く独り占めでパチリ(^^) 間もなく若い女性がいるでしょう…と

近づいてきました!女性はこの近くの人で何度も撮りに来て鳴き声も

聞いたそうです(羨ましい!)夕方にはかなり人が増えるそうです。

人も夜行性?…(笑)

                            (アオバズク)

画像


画像




本日のウォーキングは4.9q。  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑〜い!! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる