歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展!

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は23度 雲が多いながらも晴れました(^^♪


画像



親友のSさんから妙満寺で桜の写真展を開催しているとお聞きして

天候不順の昨今ですが今日は夜まで晴れの予報…で京都市地下鉄と

京都バスに乗り妙満寺に行きました。方向音痴の私ですが、先日

京の庭めぐりで行った圓通寺と同じ方面なので迷わずに行けました!

端正な佇まいで掃除の行き届いた大きいお寺でした(^^♪

画像


本堂から見た比叡山、山ザクラがまだ咲いているようです。

画像



本坊にある「雪の庭」 比叡の峰を借景に冠雪の眺望が美しい

事から「雪の庭」と称される由縁との事。

画像


本坊のお部屋から見た桜も美しかったです(^^)

画像


本堂でお参りしたあと写真展の会場に進みました(^○^)


作者はKiiro 4m超えの屏風作品で静と力強く潔く散る動の桜の

対比は圧巻でした!!!

画像



鳥のさえずりだけの静寂な本坊が桜の写真を一層引き立たせていると

思いました。

少し遠出の写真展…見応えのある作品に圧倒され幸せ気分で

国際会館まで歩き地下鉄で帰路に……


本日のウォーキングは4.1q。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ここから見える山も緑が芽吹く目に
山桜のピンクが見えます。
桜の開花 もう少し先ですね。
ちい
2017/04/21 12:59
ちいさん こんにちは!
山のあちこちにポッポッと淡いピンクが
見えるのも風情がありますね(^^♪
近畿の桜が終わり新緑の頃にそちらの
桜が開花♪日本列島が縦長でよかった
です(笑)
クノイチ
2017/04/21 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる