歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏日!

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の気温は25.9度 今年初の夏日になりました!!


京都御苑の春の自然教室「春の御苑にふれよう」に参加しました♪

朝から暑かったのですがスッキリ青空プラス昨日?の夕方のNHK

テレビのお知らせで春の自然教室の事を言っていましたのでその効果も

あってかいつもより大勢の参加者でびっくりしました(^_^;)

建礼門と森林

画像


写真の右手のような樹木の多い場所でA班、B班に分かれて9:30〜

12:00まで 野鳥・昆虫・植物・キノコと各分野の講師が

リレー式で熱心に教えてくださり野外で現物を見ながら学習しました。

気温が高くなったのとず〜っと立ってなので少し疲れましたが

広大な空間と青空が心地よかったです(^^♪

写真は講師のお話しを聞きながらなので少ないです(ー。ー)

植物部門のお話しの一例、モミの木の花

同じ個体に雄花と雌花がつき(雌雄同株、雌雄異花)

(数が多い雄花)

画像


(少ない雌花)

画像



本日のウォーキングは4.2q。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏日! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる