歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春に備えて!

<<   作成日時 : 2017/03/18 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の気温は14.5度 暖かくなりました♪


自然観察会に参加しました!

今回のテーマは樹木の冬芽でした!!

樹木の冬芽は前年のうちから準備を整えてじ〜っと春が来るのを

待っているそうです!

スクリーンとプリントで説明があってから屋外にでて樹木の下まで

行き冬芽をいっぱい見て新しい花を咲かせるのだと思うと

がらにもなく愛しいと思いました(笑)

公園の花と鳥

大量に白い小花が咲き風に揺れる様が美しいユキヤナギが
咲きだしました!

画像


満開のフユシラズ

画像


花はバナナのような強い芳香があるカラタネオガタマ

画像


ヒュウガミズキ

画像


ツルニチニチソウ

画像


帰る間際に現れたイカル

画像


画像


画像



本日のウォーキングは5.2q。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春に備えて! 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる