歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春何番??

<<   作成日時 : 2017/03/07 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の気温は9.4度 寒さが戻りました(ー。ー)


昨日より4度低く時々の突風で体感はかなり寒く感じました!

植物園に行く予定をしていましたがいつもの公園に変更(^_^;)

公園では春6番?くらいが吹いているような感じで枯葉が舞って

いました!!

私は春一番しか知らなかったのですが気象予報を聞いていると

春6番くらいまであるようです???(ー。ー)

少し春の花が咲きだした花壇のお花を撮っている間も

薄い花びらは風に揺れて大変でした(^_^;)


公園の花と小鳥                (キンセンカ)

画像


                    (プリムラマラコイデス)

画像


                     (ヒマラヤユキノシタ)

画像


                       (ウラクツバキ)

画像


                     (膨らむコブシの蕾)

画像


                        (アトリ)

画像


画像




本日のウォーキングは4.5q。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春6番まであるんですか!
北国は春○番って言うのはないとか
聞いたような。。。?
今どき 強い風の後寒気が入って来るから
とテレビで言ってたような記憶があります。
今日はまた冬に逆戻りしたような
寒風でしたよ。
ちい
2017/03/07 22:14
ちいさん こんばんは!
私も春一番の続きが…こんなん初めて
聞きました(苦笑)
今日はほんまに風が冷たかったです
もちろん北国ほどではないですよ(^^)
家宝のキルト完成が楽しみですね!
ゆっくり仕上げて下さいね(^^♪
クノイチ
2017/03/07 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
春何番?? 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる