歩・歩・歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の陽気!?

<<   作成日時 : 2017/02/16 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の気温は14.8度 暖かい一日でした!


昨日より5度近く上がりダウンコートを着て外出すると暑いくらい

でしたがまだ春到来とはならず週末にはまた寒くなるようです(ー。ー)


1月26日〜毎週木曜日 全4回の「京の庭講座」の最終回の

「座学」に参加しました(^^♪

1回目は3時間で途中で眠くなりましたが、最後の講座は2時間で

座学も慣れ、最後までしっかり聞きました(苦笑)

講師は1回目と3回目(現地研修)は同じ講師で3人の講義を

お聞きして共通点は 庭は冬枯れの季節 一番緑の少ない景色を

見て欲しいと、そこから緑の葉っぱの色の変化や木々の色づく様を

みて次の季節の庭を想定して下さいと仰っていました!


最後に 良い庭とは感じの良い庭!

現代の庭の世界……日常から非日常へ 癒しの世界・潤い・やすらぎ
         
         の世界……!

今後も単発で京の庭めぐりが行われるので都合がよければ参加

したいと思いました(^^♪


公園の花と小鳥    

                      (見頃の白梅)

画像


                    (青空とムクドリ)

画像


                   (最近見かけるコサギ)

画像



本日のウォーキングは4.7km。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の陽気!? 歩・歩・歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる